ドナルド・トランプ 愛読書&おすすめ本2選

こんにちわ。
読書を習慣化して2-3年程ですが、常に3日に1冊のペースで読み続けられています。
そんな習慣ができてからは仕事で苦労しなくなりました。
おそらく視野が広がり、世の中や仕事を俯瞰して見れるようになったことが原因だと思います。
その最強習慣を身につけられたのも、自分が好きな著名人が勧める本を読み漁ったからです。
おすすめ本は色々な方が紹介していますが、 皆さんにも誰もが知る著名人が勧めた本を読んでいただきたく、この記事を書いています。
今回は2016年から2020年までアメリカ合衆国大統領を務めていた、ドナルド・トランプさんがおすすめする本を紹介します。
実は彼は読書嫌いでほとんど本を読まないと言います。
しかも読書どころか報告書の類を読むのも苦手で、官僚たちは写真や図表をできるだけ入れて、
文章にトランプの名前を散りばめ、なんとか大統領に目を通してもらおうと必死だという。
このことに対して、トランプは、
”一節だけを読んだり、部分的、またはチャプターごとに読んだりする。わたしには時間がない。”
と言っている。
さて、そんな読書をしない彼が選んだ本はなんだったのか。
それでは、一つずつ詳細を見ていきましょう。

 

ドナルド・トランプ 愛読書

西部戦線異常なし

ドナルド・トランプさんの一言

オックスフォード大学の教授・哲学者のAI論です。
我々はAIにとても注意する必要がある。なぜなら核兵器よりも潜在的な危険があるからだ。

ブログ運営者の一言

ただ今読書中です。少々お待ちください。

 

彼がおすすめする本、愛読書は上記のとおり1冊です。
しかし彼は自分の自伝を愛読書・おすすめ本としてあげています。
自分の自伝を愛読するとは、やはり私が今まで紹介してきた他の著名人とはちょっと変わってますよね。
ぜひこの機会に、合わせて読んでみてはいかがでしょうか?

ドナルド・トランプ おすすめ本2選

トランプ自伝 不動産王にビジネスを学ぶ

ブログ運営者の一言

ただ今読書中です。もう少々お待ちください。

トランプの真実

ブログ運営者の一言

ただ今読書中です。もう少々お待ちください。
本日は以上です。 次回も引き続き、有名な著名人の推薦本を紹介していきます。

ちなみに、、、私のように時間があれば、毎日読書できると思いますが、なかなか忙しくて読書できない人も多いはずです。。。

そんな方にこのブログがおすすめするのはオーディオブックです。

これで通勤時間、昼食中、夕食中、いつでも隙間時間を使って、ながら聴きができます。

あなたの隙間時間を無駄にするのはもったいないですよ! 今なら下記のオーディオブックプレゼントキャンペーン実施中。

しかも!!今なら聴き放題プランも、30日無料体験期間中。

下記にバナーを出しておきましたので、ぜひこの機会に試してみてください。

一緒に著名人が勧める本を読んで、皆でレベルアップしていきましょう!!  

漫画ならこちらがおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です