前澤友作 愛読書5選

こんにちわ。
読書を習慣化して2-3年程ですが、常に3日に1冊のペースで読み続けられています。
そんな習慣ができてからは仕事で苦労しなくなりました。
おそらく視野が広がり、世の中や仕事を俯瞰して見れるようになったことが原因だと思います。
その最強習慣を身につけられたのも、自分が好きな著名人が勧める本を読み漁ったからです。
おすすめ本は色々な方が紹介していますが、 皆さんにも誰もが知る著名人が勧めた本を読んでいただきたく、この記事を書いています。
今回はファッション通販サイト「ZOZOTOWN」の創始者、スタートトゥデイ社の社長を務めており、
起業家への投資や、チャリティー活動、YouTuber として幅広く活躍している、
前澤友作さんがおすすめする本を紹介します。
Twitterではお金配りおじさんとして有名ですね。
そんな彼の大胆な発想の礎になった愛読書とは一体どんな本なんでしょうか。
それでは、一つずつ詳細を見ていきましょう。

 

ブログ運営者の一言

ただ今読書中です。少々お待ちください。

お金のいらない国

前澤友作さんの一言

10年ほど前に衝撃の本に出会いました。
世の中からお金をなくすことが世界平和の一つの方法かも、と想像するきっかけになった本。
長島龍人さん @nagashimaryujin の「お金のいらない国」シリーズです。
ご本人許可の下、一部掲載させていただきました。是非ご覧ください。

ブログ運営者の一言

はっきり言って、衝撃の本です。
たったの60ページほどの本(しかも文字大きめ)なのですが、ここ最近でNO1です。
子供や知り合いには間違いなく勧めたい本です。騙されたと思って買っていただきたいです。
世の中で当たり前になっている価値観や矛盾をぶっ壊してくれます。
この本はシリーズになっていて全4冊あるのですが、私は1冊目を読んだ後、残り3冊も大人買いしました。
それくらい面白い+短く+勉強になる+考えさせられる本です。
この本を基にしてぜひ子供と”お金とは?”について語り合ってみたい。

 

「好き嫌い」と経営

前澤友作さんの一言

楠木さんの本もおすすめ。堀江さんこれ面白いですよ!笑

ブログ運営者の一言

ただ今読書中です。少々お待ちください。

 

 

30歳で400億円の負債を抱えた僕が、もう一度、起業を決意した理由

前澤友作さんの一言

友達が本出しました。
当社の全体朝礼で杉ちゃんにスピーチしてもらったシーンも出てきます。
しかしすごい男だこの人は。いい本。

ブログ運営者の一言

まさに起業家の裏舞台を知ることのできる本だと思います。
逆に起業にあまり興味がない人が読むと、より起業に興味がなくなるのではないかと思います。
起業に少しでも興味がある人、その世界の表舞台だけでなく裏舞台をのぞいて見たい人は一読の価値ありです。
まさに起業家同士のつながりは一般企業社員には理解できない世界。全体的に会話形式で読み進めるので、読みやすいです。

 

35歳から伸びる人、止まる人

前澤友作さんの一言

今日で35歳になりました。
歌手のaikoさんと全く同じ生年月日です。ということでオススメ本の紹介です。
この本を読んで感動して著者の浜野さんにすぐに会いにいきました。
35歳になる前に読んでみてください!

ブログ運営者の一言

私には合いませんでした。経験談をひたすらに語る語る。
すごい人なのはわかりましたが、途中で読み飽きてしまいました。
アマゾンプライム会員の方は、Kindle Unlimitに入っていて無料で読めますので、読んでみてはいかがでしょうか?
本日は以上です。 次回も引き続き、有名な著名人の推薦本を紹介していきます。

ちなみに、、、私のように時間があれば、毎日読書できると思いますが、なかなか忙しくて読書できない人も多いはずです。。。   そんな方にこのブログがおすすめするのはオーディオブックです。 これで通勤時間、昼食中、夕食中、いつでも隙間時間を使って、ながら聴きができます。 あなたの隙間時間を無駄にするのはもったいないですよ! 今なら下記のオーディオブックプレゼントキャンペーン実施中。 しかも!!今なら聴き放題プランも、30日無料体験期間中。 下記にバナーを出しておきましたので、ぜひこの機会に試してみてください。 一緒に著名人が勧める本を読んで、皆でレベルアップしていきましょう!!  

漫画ならこちらがおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です