俺か、俺以外か。(重要ポイント)

著者:

ローランド

ポイント:

・100人が100人ダメと言っても、その100人が間違えているかもしれない
自分が信じた道を、仮に全員が反対しても、その反対意見が間違っていたことを証明する。
・ジャージばかり着ていたらジャージが似合う人間になっていく
人が見てないところでカッコつけられない奴は、人が見ている時にもカッコつけられない。
・仕事道具に愛情を持てない奴は、仕事に愛情がない。
仕事道具は大切にメンテナンスする。携帯、スーツ、靴。
・ホストはお中元じゃない。
つまらないものと謙遜するのは、ダメだった時の予防線や自己防衛でしかない。
最高と猛烈に売り込んで、本当に最高と思わせるのが、一流。
・エコノミーシートがフルフラットなら、誰もファーストクラスに乗らない。
細客と太客であえて対応を変えている。これは太客に対するマナーと気遣い。差別ではなく区別。
・ミスは確実に成長させるし、気持ちを引き締めてくれる。
どんなプロもミスはする。自分達がミスをするなんてしょうがないオブしょうがない。
・使えないと言われた=使いこなせないという意味。自分のせいではなく、相手の問題。
・自分の努力が足りずに夢が叶わないことはしょうがない。
でもそれが自分の努力以外で決まるのは悲しい。生まれる場所や環境は自分では選べない。

この本の購入はこちらからできます(Amazonリンク):

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。