ローランド 愛読書4選&おすすめ本2選

こんにちわ。
私も読書を習慣化して2-3年程になりますが、常に3日に1冊のペースで読み続けられています。
そんな習慣ができてからは仕事で苦労しなくなりました。
おそらく視野が広がり、世の中や仕事を俯瞰して見れるようになったことが原因だと思います。
その最強習慣を身につけられたのも、自分が好きな著名人が勧める本を読み漁ったからです。
おすすめ本は普段からさまざまな方が紹介していますが、 皆さんには誰もが知る著名人が勧めた本をぜひ読んでいただきたく、この記事を書いています。
今回は実業家であり、ホスト界の帝王と称されるローランドさんがおすすめする本を紹介します。

ホストという普段私たちが深く知ることのできない世界を経てきた彼。そんな彼が薦める本はやはり他の実業家の方々とは一味違うようです。

さて、そんな異業種を経た彼が勧める愛読書とは一体どんな本なんでしょうか。

それでは、一つずつ詳細を見ていきましょう。

 

ローランドのコメント

言葉を作品化しててアーティスティクだよね。

言葉を扱う仕事として、広告のコピーってめっちゃ勉強になるね。

ブログ運営者の一言

ただ今読書中です。少々お待ちください。

 

 

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ

ローランドのコメント

最初に原作を読んでいたら、もっと”クリスチャン・グレイはどういう人?”という想像を掻き立てられた。

だから映画から入ったのすごく後悔してる。

ブログ運営者の一言

ただ今読書中です。少々お待ちください。

 

フランス人は10着しか服を持たない

ローランドのコメント

締め切りを決めて仕事する!
有名なアーティストの話「締め切りなしに作品は生まれない」
無から有を生み出すためにはインスピレーションがなければ始まらない、
源泉は脳の働きであり、この本から学んだこと、最大限の努力をすれば絶好の日程・締切りがチーム力を高める。

ブログ運営者の一言

ただ今読書中です。少々お待ちください。

 

人を動かす

ローランドのコメント

人を扱う仕事をする上で、学ぶべきことがたくさんあった。

ブログ運営者の一言

ただ今読書中です。少々お待ちください。

 

彼がおすすめする本、愛読書は上記のとおりです。
最後にローランドが執筆した著書もご紹介させていただきます。

 

ローランド おすすめ本2選

俺か、俺以外か。

ブログ運営者の一言

ローランドさんを知ったのはNEWSPICKだったが、ホストという肩書きを持って登場したが、
非常に心に残るようなメッセージ性の高いコメントや、しっかりした意見を持っている印象でした。
この本ではそんな彼のこれまでの語録を集めて、それに対する彼の詳細コメントを書いた本でした。
一見何を意味するのかよくわからない語録もあったが、一つ一つ彼の軸がしっかりあってそこからブレない世界観がありました。
そこまで肩肘張らずに読める本なので、軽い気持ちで皆さんにも手に取ってほしいと思います。
この本のポイントまとめは下記を参照ください。
https://www.eng-masablog.com/oreka_oreigaika/

君か、君以外か。

ブログ運営者の一言

ただ今読書中です。少々お待ちください。
本日は以上です。 次回も引き続き、有名な著名人の推薦本を紹介していきます。

ちなみに、、、私のように時間があれば、毎日読書できると思いますが、なかなか忙しくて読書できない人も多いはずです。。。

 

そんな方にこのブログがおすすめするのはオーディオブックです。

これで通勤時間、昼食中、夕食中、いつでも隙間時間を使って、ながら聴きができます。

あなたの隙間時間を無駄にするのはもったいないですよ! 今なら下記のオーディオブックプレゼントキャンペーン実施中。

しかも!!今なら聴き放題プランも、30日無料体験期間中。 下記にバナーを出しておきましたので、ぜひこの機会に試してみてください。

一緒に著名人が勧める本を読んで、皆でレベルアップしていきましょう!!

 

漫画ならこちらがおすすめ

動画ならこちらがおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。