タモリ 愛読書&おすすめ本2選

こんにちわ。
読書を習慣化して2-3年程ですが、常に3日に1冊のペースで読み続けられています。
そんな習慣ができてからは仕事で苦労しなくなりました。
おそらく視野が広がり、世の中や仕事を俯瞰して見れるようになったことが原因だと思います。
その最強習慣を身につけられたのも、自分が好きな著名人が勧める本を読み漁ったからです。
おすすめ本は色々な方が紹介していますが、 皆さんにも誰もが知る著名人が勧めた本を読んでいただきたく、この記事を書いています。
今回はものまねタレントを経て、昼の帯番組(終了)や音楽番組の司会者として活躍している
タモリさんの推薦本とおすすめ本を紹介します。
この時期になると新入社員が入ってきますが、そのアンケートにある”理想の上司”で
間違いなくTOP3にあがってくるタモリさん。
新入社員だけじゃなく、様々な世代に人気ですよね。
そんな彼が推薦する本とは、いったいなんでしょうか。気になりますよね。
それでは、一つずつ詳細を見ていきましょう。

 

タモリ 愛読書

人生、60歳まではリハーサル

タモリさんの一言

タモリさんは自ら“日本ラテン化計画・名誉会長”と名乗り、“サルサ健康法”を提唱するほどのサルサ好きです。
サルサという音楽を知れば知るほど、ラテンのノリを知れば知るほど、著者のNORAさんが綴る彼女の半生を知れば知るほど、なんだか元気づけられていく自分に気づく。

ブログ運営者の一言

ただ今読書中です。少々お待ちください。

 

彼がおすすめする本は上記のとおり1冊です。もちろん他にもあるかもしれませんが、メディアには語っていないようですね。
そこがまたかっこいいです。
1冊のご紹介では情報が薄いので、併せてタモリさんに関連する書籍のおすすめ本も厳選して下記のとおりご紹介します。
ぜひこの機会に、合わせて読んでみてはいかがでしょうか?

タモリ おすすめ本2選

タモリ学 タモリにとって「タモリ」とは何か?

ブログ運営者の一言

ただ今読書中です。もう少々お待ちください。

ブラタモリ

ブログ運営者の一言

ただ今読書中です。もう少々お待ちください。
本日は以上です。 次回も引き続き、有名な著名人の推薦本を紹介していきます。

ちなみに、、、私のように時間があれば、毎日読書できると思いますが、なかなか忙しくて読書できない人も多いはずです。。。

そんな方にこのブログがおすすめするのはオーディオブックです。

これで通勤時間、昼食中、夕食中、いつでも隙間時間を使って、ながら聴きができます。

あなたの隙間時間を無駄にするのはもったいないですよ! 今なら下記のオーディオブックプレゼントキャンペーン実施中。

しかも!!今なら聴き放題プランも、30日無料体験期間中。

下記にバナーを出しておきましたので、ぜひこの機会に試してみてください。

一緒に著名人が勧める本を読んで、皆でレベルアップしていきましょう!!

漫画ならこちらがおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です