シェリル・サンドバーグ 愛読書&おすすめ本2選

こんにちわ。
読書を習慣化して2-3年程ですが、常に3日に1冊のペースで読み続けられています。
そんな習慣ができてからは仕事で苦労しなくなりました。
おそらく視野が広がり、世の中や仕事を俯瞰して見れるようになったことが原因だと思います。
その最強習慣を身につけられたのも、自分が好きな著名人が勧める本を読み漁ったからです。
おすすめ本は色々な方が紹介していますが、 皆さんにも誰もが知る著名人が勧めた本を読んでいただきたく、この記事を書いています。
今回はアメリカを代表する女性の1人、シェリル・サンドバーグの愛読書・おすすめ本を紹介します。
Facebook初の女性役員であり、Googleやウォルトディズニーの役員を経験した
女性でリーダーを目指している方の憧れの存在です。
さて、そんな彼女が勧める愛読書とは一体どんな本なんでしょうか。
それでは、一つずつ詳細を見ていきましょう。

 

シェリル・サンドバーグ 愛読書

幸せへの扉―小さなアドバイス

シェリル・サンドバーグさんの一言

著者の知恵は、私の心のいちばん深いところに響いた。それは、自分の人生に対して権利を持つ人間は、この世のなかで自分しかいないということ。ほかの誰のものでもない自分の人生。丸ごとの人生。仕事中だけでなく、バスや車に乗っている時やコンピューターに向かっている時だけでもない。頭のなかだけではなく、心の人生も何もかもが自分のもの。まさにその通りだ。

ブログ運営者の一言

ただ今読書中です。少々お待ちください。

 

彼女がおすすめする本、愛読書は上記のとおりですが、
上記の本の内容・考え方は下記の彼女が書いた本にもしっかり反映されています。
ぜひこの機会に、合わせて読んでみてはいかがでしょうか?

シェリル・サンドバーグ おすすめ本2選

LEAN IN(リーンイン)

ブログ運営者の一言

ただ今読書中です。もう少々お待ちください。

Option B

ブログ運営者の一言

ただ今読書中です。もう少々お待ちください。
本日は以上です。 次回も引き続き、有名な著名人の推薦本を紹介していきます。

ちなみに、、、私のように時間があれば、毎日読書できると思いますが、なかなか忙しくて読書できない人も多いはずです。。。   そんな方にこのブログがおすすめするのはオーディオブックです。 これで通勤時間、昼食中、夕食中、いつでも隙間時間を使って、ながら聴きができます。 あなたの隙間時間を無駄にするのはもったいないですよ! 今なら下記のオーディオブックプレゼントキャンペーン実施中。 しかも!!今なら聴き放題プランも、30日無料体験期間中。 下記にバナーを出しておきましたので、ぜひこの機会に試してみてください。 一緒に著名人が勧める本を読んで、皆でレベルアップしていきましょう!!  

漫画ならこちらがおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です